フォーラム

Please or 登録 to create posts and topics.

原因不明のライセンスの停止によりプラグイン更新ができません

お世話になっております。

該当する質問がどこのカテゴリかがわからなくて、こちらのカテゴリにて失礼いたします。

去年10月からライセンス契約をしていて、今年Pro Packのプロライセンスに切り替えたのですが、切り替えがうまく行っていないのか、ダッシュボード上と当サイトマイページ上ともにライセンスが停止中と表示されています。

• 去年10月末日に個人ライセンス(旧プラン)で継続購入を開始
  • 今年10月6日にArkhe Pro Packプロライセンスを(アップグレードではなく)新規に継続購入を開始
  • その後、旧プラン個人ライセンスの継続購入をキャンセル

の流れで処理を行いましたが、先日からライセンスが停止の表記になっています。

注文画面を見ると、個人ライセンスの分がまだ「処理中」の表記で、マイページのチケット残数も10枚と表記があるので、まだ個人ライセンスを引きずっているのでは、と推測しています。

ただ、停止中のライセンスが解除済みのものによるものなのか、現在契約中のプロライセンスの問題(例えばですが、規約違反などの諸問題)で停止になっているのか、不明です。

一度原因をお調べいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

個人ライセンス契約中に制作ライセンスを購入するとアップグレードになると思うのですが、「新規購入」ができてしまったということでしょうか?

ちょっと調べてみますので、しばらくお待ち下さい...。

tetsupara has reacted to this post.
tetsupara
  • ライセンス新規購入→ステータスが更新
  • 旧個人ライセンス停止→ステータス停止処理

が行われたことにより、データ上ではライセンス停止中の状態になってしまっていたようです。

先ほど手動でステータス更新しておいたので、ご確認いただけますでしょうか。

tetsupara has reacted to this post.
tetsupara

ご対応ありがとうございました。

今、開発者ライセンスが有効になっていることを確認できました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。