フォーラム

Please or 登録 to create posts and topics.

ボックスリンクにテキストリンクを追加するとHTMLの構造が崩れる

正規の使い方ではないと思いますが、ボックスリンクのブロックにリンクを指定した状態(READ MOREのボタンが点灯)でテキストにもリンクを指定すると(例えば電話番号部分だけ別リンクを入れる)HTMLの構造が変化して表示崩れが起きます。

可能であれば、全体のリンクを指定しつつ、テキスト部分だけ別リンクを入れ込むことはできませんでしょうか?

これ一応僕も把握してるのですが、ブロックエディターの仕様というか、aタグの中にaタグがあるとちょっとバグっぽい挙動になってるっぽくて、現状どうしようもできないんですよね...。

ボックスリンクのラッパーをdivにしてタイトル部分だけをaタグにしようかとも考えてはいるのですが、タイトルなしでも使えるのでどうすべきか迷っています...。

ご返信ありがとうございます!

便利なのでブロック使わせていただいたおりますが、ボタン部分+テキスト部分という組み合わせでもリンクが貼れるとうれしいです
(ボタンは表示しつつ全体のリンクをOFFにする。ボタンにだけリンクを入れる等)

全体ではなく、ボタンだけ遷移してほしいとの要望もありましたので。。。一応書いておきます。
(ブロック全体の方がUXが良いんですが、見た目で判断する人もいらっしゃいますので…)

ボタン、というのは下の「READ MORE→」のところですかね?

「READ MORE→」のところであってます!

なるほどです...。

READ MOREはかなり小さいので、現状ではボックス全体をクリックさせたくない場合はご自身でテキストリンクやボタンを設置していただくことを想定しています。