フォーラム

Please or 登録 to create posts and topics.

ヘッダー・フッターを非表示にしてLPのようにしたい

※ 当トピックは、@okada さんが立ててくださっていたのに不具合によって消えてしまったトピックを再掲したものです。

LP的なページを作成しようとしているのですがヘッダーとフッターを非表示にするようなフックなどありますでしょうか?
display:noneとか子テーマつくればできるのですが、もうちょいスマートに実現したいなと…。SWELLのLP機能みたいなものを想定しています。

よろしくお願いいたします。

未検証ですが、おそらくこれでできるだろうというコードを貼っておきます!

① サイトのデバッグモードがオフであれば、以下のように読み込みパスを空にしてあげることで何も読みこまれなくなるはずです!

add_filter( 'arkhe_part_path__header', function() {
    return '';
} );

add_filter( 'arkhe_part_path__footer', function() {
    return '';
} );

※ ただ、上記の方法だとデバッグモードがオンの時は「Not found」エラーメッセージを表示させるようになっているので、使えません.

② もしくは、キャッシュデータ取得用のフックで適当にコメント投げてあげると、実質何も表示させないことが可能だと思います!

add_filter( 'arkhe_part_cache__header', function() {
    return '<-- -->'; // 適当にコメントを返す
});

add_filter( 'arkhe_part_cache__footer', function() {
    return '<-- -->'; // 適当にコメントを返す
});

※ 上記に対する @okada さんの返答の再掲です。

ヘッダーはもう少しこちらで調整してみますがほぼ期待通りのことが再現できました。

あとはこちらで調整しようと思います。ありがとうございました。