フォーラム

Please or 登録 to create posts and topics.

クラス命名について

追加cssでカスタムしているのですが、検証で確認すると、ark-block-section__bodyや、ark-block-section__bodyInner ark-keep-mtというクラスがついていて、個別でカスタムしたいのですが、どこでクラス名を追加できますでしょうか?
固定ページ内の各セクションやブロックの高度な設定からクラス追加しても、上記クラスの親要素であるark-block-section に追加されます。また、セクション内のブロック(見出しや段落など)で高度な設定からクラス追加しても、例えば、has-text-align-left など上記クラスの子要素に追加されます。
IDも見当たらず、追加でクラスをつけたいこの中間にある ark-block-section__bodyや、ark-block-section__bodyInner ark-keep-mtというクラスにクラスを追加するにはどうしたら良いのでしょうか?
よろしくお願い致します。

ブロックエディタの根本的な仕様では、基本的にはブロックの一番親にあたる要素にしかクラスは付与できないですね。

CSSでカスタマイズしたりする分にはそれで十分だと思うのですが、ark-block-section__bodyなどの中間要素にクラスを付与したい理由はなんでしょうか??

ご回答ありがとうございます。
pcとspで要素の配置を逆にしたい箇所があるため、ark-block-section__bodyInner ark-keep-mt に個別にクラスをつけて、flex-direction: column-reverse;で、順序を変えたいと思いました。他に方法はありますでしょうか?

セレクタ指定を.ark-block-section.hoge .ark-block-section__bodyInnerにするとできませんか?

ご返信ありがとうございます。.ark-block-section.hoge .ark-block-section__bodyInnerでセレクタに指定しましたができませんでした。

".hoge"の部分はご自身で設定しているクラスですが、その部分は書き換えて頂いてますか?

セレクタの書き方などは基本的にCSSの基礎知識となるような部分なので、当フォーラムでは細かい部分まではサポートできません。