フォーラム

Please or 登録 to create posts and topics.

最上部に配置したブロック上部の余白を調整したい

フロントページではない固定ページ上部のメニューエリアと、コンテンツ内最上部に配置したブロックの間にどうしても余白ができてしまします。
調整する方法をご教示いただけないでしょうか?

「ブロック上の余白」で「0」を選んでも変化しません。
フロントページの最上部に配置したブロックとの間には余白ができません。

このフォーラムページのようにメニューエリアの直下に、「カバーブロック」もしくは「セクションブロック」を使用して、ページタイトルを表示するエリアを設けたいと考えています。

ページタイトルをコンテンツ上部に表示し、タイトル背景画像を設定する方法が近いのですが、背景画像のフィルターを外したりサイズを調整するのが難しそうで…
そちらから着手する方がよろしいでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

.l-content__body {
margin:3rem auto;
了 has reacted to this post.

雪谷匡良様、ご返信ありがとうございます。
おかげさまで解決できました。

CSSでのマージン調整も試していたのですが、ブロックやメニュー部分に書き足していました。
この余白はコンテント部分に付属していたとは…効果がなくて当然ですね。

デベロッパーツールについてもお教えいただきありがとうございます。
独学で手探り作業のため、とても参考になります。
さっそく勉強してみます。