フォーラム

不具合報告フォーラムはチケットなしでご利用いただけます。

Please or 登録 to create posts and topics.

セクションを用いた全てのページでブロックの表示ができない。

制作で使ったサイトで、アルケーのセクションのブロックがエラーで表示できなくなりました。

新規ページでセクションを作成しても同様の結果になります。

WordPress 6.0.1
Arkheバージョン: 3.1.2
Arkhe Blocks Pro バージョン 2.1.1
Arkhe Toolkit バージョン 1.8.0 
Arkhe CSS Editor バージョン 1.2.1

追記
すみません自己解決しました。
ライセンスの認証からのArkhe Blocks Pro バージョン バージョン 2.12.1 で修正できました。

ここで1点疑問なのですが、もしライセンス契約を停止した場合。
Arkheバージョンがアップデートされて発生するエラーは、再びライセンス契約をしないと解決できないということになりそうなのですが、認識はあってますでしょうか?
※ライセンス契約を停止して使いづ付ける場合は本体テーマはもといプラグインの更新をすべてしないようにする必要がある?

事の流れ
①お客様が操作。編集ボタンを押したら、画面が真っ白になっていたとのこと
②お客様が操作。テーマを更新してみて、再度挑戦したら、画面真っ白状態は解消したのですが、添付したようなエラー画面になっていた。
③お問い合わせ
③こちらでライセンス認証しなおして、Arkhe Blocks Pro バージョンを最新にして対応。
といった流れになります。

アップロードファイル:
  • 2022-08-24_17h51_05.png

Arkheバージョンがアップデートされて発生するエラーは、再びライセンス契約をしないと解決できないということになりそうなのですが、認識はあってますでしょうか?

はい!

suimin has reacted to this post.
suimin